みにべろぶ。

minivelobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

blog閉鎖のお知らせ。


お知らせです。
このblogを閉鎖しようと思います。

と言っても自転車への興味が薄れたわけでなく、今後は、自転車関連の記事も3年前から書いているgarage house life!のほうにUPしていくつもりです。


そもそもがメインのblogが雑多なblogになることを避けての新blog開設だったわけですが、毎回、記事をどちらのblogに上げるのかを考えたりすることに無駄を感じるようになりました。(汗)
それと、自転車ポタクラブのようなものを作りたいなという思いもあって始めたわけですが、気が付けばTP自転車部が出来上がってしまいましたし、もうその必要は無いかなという感じだし。(笑)


なんだか中途半端なことになってしまって本当に申し訳ありません。
もし良かったら、今後はgarage house life!の方へお越しいただければ幸いです。m(_ _)m
[PR]

# by yasu_mvb | 2009-09-21 22:16 | 雑記
2009年 09月 19日

待ってろよ、乗鞍!!

a0122964_2251970.jpg

ここのところ、雨の日以外ほぼ毎晩走りこんだ坂。

果たして、このたった10日間程度のトレーニングの成果がどこまで出るのかは全く不明ですが。
明日の夜にはいよいよ、乗鞍へ向けて出発なんです!

More...
[PR]

# by yasu_mvb | 2009-09-19 02:36 | 雑記
2009年 09月 08日

乗鞍へ向けてトレーニング開始!

今更ですが、密かに決定していたんです、TP自転車部乗鞍ポタへの参加・・・。(^_^;)

で、やっと左足首の捻挫も8割くらいまで回復してきたので(汗)、昨日、会社から帰宅後に初のヒルクライムトレーニングへ!

a0122964_1251493.jpg

※写真はヒルクライム後の平地にて


以前ポタ中に偶然見つけた、ほとんど車通りの無いのみやけに道幅の広い、走りやすいロング激坂。
やってみてビックリ。
き、気持ち悪くて吐きそうデス・・・。(爆)

こんなんで天下の乗鞍岳に登れるのか??<自分


とにもかくにも、今日も帰ったらトレーニングっす♪(^_^)/



おまけ
a0122964_12551783.jpg


前に過去最高記録を出した下り坂(トレーニングした坂ではない)で思いっきり漕いだら、あっさり最高記録更新!
まあ、タイヤ交換してから外周設定を変更してないので正確さは微妙ですが、感触としては前より全然速いですね、やっぱ。
アウター×トップにしても、全然足りません!!
あまりに空回りする感触なので、途中で漕ぐのやめたし。(こんなの初めて)

そのうちコンポごと換えたくなってきた。。。(笑)
[PR]

# by yasu_mvb | 2009-09-08 13:00 | やすのポタ日記
2009年 08月 30日

初回点検&秘密兵器投入ポタ♪

a0122964_234259.jpg
6月のRSの納車から3ヶ月弱。
走行距離がやっと200kmに達した(汗)ので、購入店へ初回点検をしてもらいに行って来ました~。

More...
[PR]

# by yasu_mvb | 2009-08-30 01:59 | やすのポタ日記
2009年 08月 27日

初めての自転車屋さんへGO!

数日前に色々検索していて、taiさんという方のblogでたまたま見かけ、気になっていたショップ、相模大野のサイクルワン
このエリアには何店かサイクルショップが有るのは知っていたんですが、ここは全くのノーマークでした!

taiさんの記事を読むと、僕の描いていた理想のショップに近い感じかも??
何か直感的なものを感じ、本日早速行ってきました~。(^^)

a0122964_234537.jpg


携帯なのでひどい画像で申し訳ないっす・・・。

品揃え的にはミニベロが7~8割?
KHSがメインっぽい感じを受けましたが、RALEIGH、GIOS、そして密かに僕が次期愛車として狙っている(笑)BRUNOが置いてある・・・。(*^_^*)

今日は電車で行ったので僕の実車を見ての具体的な話はできませんでしたが、他店購入&お店で扱ってないGIANT車でも、いじってもらうことはできるとのこと♪
すごく小さなお店で、どうやら店長さん1人で対応してる模様。
ここの店長さん、とっても誠実かつ温かみのある方で、とっても話しやすいっす。
うまく言えないけど、お店の雰囲気や品揃えも含め、「こういうお店にお世話になりたい!」って思いました。



近いうちに、また自転車で行ってみよう。
もし乗鞍に本気で行くなら、最低限アレは換えておきたいし・・・。

っていうか、帰りに色々考えてたら、今週土曜日、行くことにほぼ決定しました!(笑)
そして、アレを換えちゃいます!(だって、欲しかったものが予想外に在庫されてるんだもの。。。(笑))

えっと、土曜日は朝一でちょっと離れたRSの購入店へ走って初回点検(?)&防犯登録(今から出来るの?)を済ませ、その足でサイクルワンへ向かう予定。
たぶんお昼過ぎに相模大野到着かな?

どなたか、サイクルワンオフしません?(笑)
[PR]

# by yasu_mvb | 2009-08-27 02:23 | 雑記