人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにべろぶ。

minivelobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

ミニベロカタログ(Bianchi編)


ビアンキは1885年にイタリア・ミラノにて創業した、世界最古の自転車製造メーカーです。
イメージカラーのチェレステ(Celeste:イタリア語で「碧空」、「天空」)という青緑系のカラーがとっても良い味出してます♪



ミニベロカタログ(Bianchi編)_a0122964_1738264.jpg
MINIVELO-7

タイヤ:20×1.5インチ
変速:1×7=7速
フレーム:スチール
重量: 12.07kg(某店サイトにあった07年モデルの実測データより)
カラー:Celeste、Ivory、Navy、Khaki、SkyBlue
フレームサイズ:420mm、490mm
定価:¥43,050



チェレステカラーに茶色いサドル、グリップがgood!
僕が最初に購入候補に挙げた1台です。
パーツ構成的には、「オシャレな街乗りミニベロ」って感じでしょうか?
服装にも気を使って乗りたい感じですね。
この雰囲気の自転車が実売4万弱って、すごくお買い得だと思います!!




ミニベロカタログ(Bianchi編)_a0122964_1414384.jpg
MINIVELO-8 DROP BAR

タイヤ:20×1-1/8インチ
変速:2×8=16速
フレーム:アルミ?
重量:不明
カラー:Celeste
フレームサイズ:480mm、530mm、550mm
定価:¥61,950

おっと、突然スポーティになりました!
シフトレバーがフレームに付いてるって、今じゃあんまり無いんではないでしょうか?
(正直、ちょっと不便そう。。。)
サブブレーキレバーも(確か)無いし、硬派なレトロレーサーって感じ?





ミニベロカタログ(Bianchi編)_a0122964_1415424.jpg
MINIVELO-8 FLAT BAR

タイヤ:20×1-1/8インチ
変速:2×8=16速
フレーム:アルミ?
重量:不明
カラー:Celeste、White
フレームサイズ:480mm、530mm、550mm
定価:¥61,950

街乗り度とスポーツ度のバランスが良い1台かな。
人気も有りそうですね。
でも、サドルやグリップまでチェレステカラーなのは、ちょっと好みが分かれるような気がします・・・。(^_^;)





ミニベロカタログ(Bianchi編)_a0122964_142314.jpg
MINIVELO-9 DROP BAR

タイヤ:20×1-1/8インチ
変速:2×9=18速
フレーム:アルミ?
重量:不明
カラー:Celeste
フレームサイズ:480mm、530mm、550mm
定価:¥81,900

これぞビアンキミニベロの最高峰!
やっぱりチェレステには本皮のサドルが似合いますね♪
ただこのサドル、実際に触って見ると驚くくらい「カッチカチ」に硬いです。
「乗ってるうちに馴染む」とは聞きますが、それにしても最初は苦行でしょうね・・・。(>_<)





ミニベロカタログ(Bianchi編)_a0122964_1421264.jpg
MINIVELO-9 FLAT BAR

タイヤ:20×1-1/8インチ
変速:2×9=18速
フレーム:アルミ?
重量:不明
カラー:Celeste、Navy
フレームサイズ:480mm、530mm、550mm
定価:¥81,900

こちらも本皮サドル装備♪
FLATハンドルだし、街乗りでもそこそこ快適?
ただ、オーナーの方には申し訳無いんですが、個人的にはこのグリップ及びブレーキ周りの茶色い樹脂の質感が少し残念・・・。
でも、サドルが目立つので余計に気になってしまうだけかもしれませんね。




どうやら、ビアンキのミニベロはどれも入荷数がかなり少なく、どのお店も入荷後即完売&来年まで待ってね♪状態だとか。
ど、どういうシステムなんでしょうか、それって?(汗)
幸いにも僕が検討してた5月~6月はたまたま09モデルの在庫が残ってるお店が数点あり、実車を見ながら悩むことができました。
結果的に、より現代的な雰囲気を求めてESCAPE MINI RSとなりましたが、やっぱりビアンキのチェレステには魅力を感じ続けてます。
PCのモニターでは表せない魅力(魔力?)が、あの色には有ると思いますっ!



詳しい方、オーナーの方、購入検討中の方、補足コメントなど是非お願いします~。(^_^)

by yasu_mvb | 2009-06-12 08:40


<< 愛車撮影ポタ♪      パンツの裾って・・・。 >>